

新チーム初の公式戦!!

今日は、新チーム初の公式戦でした

みんな気合いが入っていました


試合結果は、8-4で見事勝利しました

今日は予選だったので、これで本選に出場決定です


息子は、今日はブルペンキャッチャーをしていました

先輩の球をたくさん受けて、これから大きく成長してくれたらと思います


ガンバレ

今日は息子の学校行事!!

今日は、息子の学校行事でした

中学校の校舎はだいぶ古くて、教室の床は木で出来ていました


そして・・・今年、新校舎が完成しました

その引っ越し作業が今日ありました

1年生の女性保護者は、図書室の本の整理を任されました

みんなで協力して、キレイに本を整理することが出来ました

予定より早く作業が終わったので、新校舎を観て回りました

やっぱり新しい校舎は良いですね~

初めて新校舎に入ったので、出口が分からなくなりそうでしたが・・・


来週から、子供たちも気持ちよく勉強ができる事でしょう

今日は、娘の学校行事!!

今日は、娘のPTC・参観日・学級懇談会でした

まず、PTCはクイズ&しおり作りをしました

クイズは、子供たちが今まで習ったことを三択クイズにして出題してくれました

全問正解の人も何人かいて盛り上がりました


そして、次にしおり作りです

まず、画用紙に色々な形に切り抜いたものを貼り付けます。

次に、ラミネートに挟んで機械で圧縮します。

最後に、穴を開けてリボンを付たら出来上がり

2013092015380000.jpg

カワイイのが出来ました


その後は、道徳の参観授業の後に、子供たちがダンスを踊ってくれました

とっても可愛くて上手でした

観ている方も、思わず笑顔になってしまいました


そして、学級懇談会があって、無事に今日の行事は終了しました


明日は、息子の学校行事です

大忙しですね

半年ぶりに♪♪

今日は、半年ぶりに美容室に行きました

カラーとカットをしてもらい、身も心も軽くなりました


家に帰ると、私の髪型をみて、娘が「カワイイね」と言ってくれました

そう言ってくれるのは娘だけですが・・・

本当は、3か月おきに美容室に行きたいところですが、節約のために半年に1回のペースですね

昔は髪を伸ばしていたので、1年に1回という大記録でしたケド


髪型もスッキリしたので、明日から”心機一転”頑張らねば

卒団大会準々決勝!!

今日は、野球の卒団大会の準々決勝でした

結果は6-8で負けてしまいました

結果的には負けてしまいましたが、とてもいい試合でした

お互いのチームが打ち合い、これぞ野球の試合という感じでした


3年生のみんなお疲れ様でした

後輩たちは、3年生の姿をみて「自分たちも先輩たちのように頑張らないといけない」と思っているハズです


明日から、いよいよ本格的に新チームでの練習が始まります

息子も頑張らないといけないですね

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
